FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012開幕 全攻切守! vs熊本2-1

「ガムシャラ」な年がスタートしました。
『ピッチでトモに戦おうボード』1口5000円。
私の名前は「ャ」に入ってます。
1ガムシャラ
後押ししたい方、まだ空いてますよ~。
雨の開幕。ビッグフラッグもゆれてます。
いよいよです。ワクワクします。
2ビッグフラッグ

熊本からクマモンと共に赤いロッソなサポがたくさん。
ようこそ、福岡へ。
アビスパ後援会SOCIOの熊本支部の認定式も絶妙のタイミング!
支部長の素晴らしい挨拶でした。
3熊サポ

市長も挨拶。強力なサポートよろしくお願いします。
今日だけでなく全試合きてください、ガムシャラに。
4高島

名誉ある開幕スタメン。
新戦力は坂田、堤の2人。
6開幕スタメン

そして2012キックオフ!
ベテラン?2トップ。期待してます。
7開幕キックオフ

そして、前半は「全攻切守」の「全功」の時間でした。
泰、坂田にボールが収まっている間にMF、SBが気持ちよくあがってくる。
泰の大人なキープ。
8泰キープ

「全功」の時間が続く中、21分にミンジェの上がりからサカティのビューティフルゴールが
決まり1-0(すいませんゴールシーンはYouTube見てください)
ワールドユース得点王は伊達じゃない。
抱きつく城後。(ぼけててゴメンナサイ)駆け寄る惇!
9先制点

直後のCKから泰のドンピシャヘッド!と思いきや、ここは南が好セーブ。おしい。
10泰ヘッドおしい

まだまだ「全功」が続く、ミンジャの素晴らしいあがりから、城後のジャンピングヘッド!
流石のGK南も追いつけず!2-0~~!
11城後ヘッド
(坂田もちゃんと詰めてるのがいいですねー。)

そして、城後はサポーターの元へジャンピング~~!(浮いてます)
12城後うく
前半はほんとによい形が続いてました。
惇のCKもよいボールあがってました。
この「全功」の前半にもう1,2点取れてればよかったですが、今後の宿題ですね。
13惇コーナー

そして、後半。
いつものSS席から、知り合いに会ってアビスパシートへ移動させて頂きました。
アビスパ選手達が真後ろにいて、あまり文句も言えずでしたが....。

後半は席を替わったせいではないでしょうが、前半とはうってかわって「切守」の時間帯が続きました。
前田監督が言われてましたが、気持ちが前に行き過ぎてボールが収まらず、
逆に熊本が繋ぐサッカーに変えてきて守りの時間が続く。
危険なFK。
14熊本fk

それでも、アビスパも仕掛ける。
そして、泰のFK。ヴェルディ戦を彷彿とさせる綺麗な弾道も惜しくもバー直撃!
15泰fkバー
今日はキャプテン泰に点を取らせてやりたかった。取りたいオーラも出てたし。
次節の地元お返し弾に期待します。

後半は右サイドのクロスから1点を返されたけど、我慢強く「全守」で守ってくれました。
声もよく出ていました。後半はよい宿題をもらいました。
16後半守る

そして試合終了! 2-1 勝ち点3GET!
17試合終了

そして、今日のMOMはビューティフルゴールのサカティ。
アビサポの心を掴むのには十分なゴールでした。
スカパーのベストゴールにも選ばれました。
毎試合、こういうシーンを見たいです。
18サカティヒーロー

漢・前田監督の描くサッカーが前半は見えました。
新戦力も活躍したし、前田サッカーの更なる成熟を期待します。
※余韻に浸りながらのお酒はサイコーでした。
スポンサーサイト

テーマ : アビスパ福岡
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012開幕 全攻切守! vs熊本2-1】

「ガムシャラ」な年がスタートしました。『ピッチでトモに戦おうボード』1口5000円。私の名前は「ャ」に入ってます。後押ししたい方、まだ空いてますよ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

aviruday

Author:aviruday
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。