FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕?!の勝利。TRM vs U-22日本代表候補

博多の森陸上競技場でU-22日本代表候補とのTRM。
結果は1-0での勝利。内容はもっと差があったように感じました。

というか、五輪予選が心配になってきました。
1挨拶
16時キックオフの予定が、15分早めのキックオフ。
駐車場もいっぱいで、キックオフに間に合わなかった人もたくさんいたようです。

U-22は合宿最終日ということもあり、疲れていたのでしょうか?
目立っていたのは実績のある永井、東、そしてこの人。
マリノスの小野。やわらかいパスとスピードといい選手ですね。
2おの

でも、ゲームを支配していたのはアビスパ。
短い時間でしたが、ハマゾッちも良い動きでした。
もうちょっと長い時間みたかったです。
3はまちゃん

でも、前半の王様はこの人、福岡の至宝、鈴木惇。
5じゅん
本当は相手側U-22代表でみたい。風格を感じました。
関塚さん見てくれましたか?

アビスパのほうは完全にTRM形式で約30分ごとにバランスをとりながらどんどん選手交代。
負傷のタツノリを除いてほぼ全選手がプレーしました。
7交代

若い代表選手に負けじと元代表の田中マコ。
安定したプレーをしてました。
そろそろレギュラーに戻ってガタガタのDFラインを統率してほしい。
8まこ

そして、守備だけではなく攻撃も頑張る。
CKからのヘッドも惜しくも枠行かず。
6マコヘッド

更に、カズキも負けじとヘッド。
これも外れる。
かずき

前半は0-0で終了。
U-22は永井のスピードある抜け出しはあったもののあまり攻められず。
11ながい


そして後半はアビスパのベテラン勢が差を見せ付ける。
後半8分成岡が技あり、切り替えしからのシュートを決めて先制 1-0

成岡。前半も惜しいシュートがありましたが調子良かったです。
13成岡

もう一人のベテラン?泰も調子よさそう。
シュートシーンはあまり見れなかったですが、さすがにボールが収まる。
14ゆたか

15ゆたか

アビスパの若手も頑張る。
畑本も小野と同世代。
12おの畑本マコ

切れのあるオーバーラップをしていたミンジェ。
9みんじぇ

後半もアビスパの攻勢が続くが点は入らず。
CKも合わず。
16ck

調子の落ち気味だったスエも今日は切れのある動き。
17すえ

髪を切ったマチも王様ぶりを発揮。
18まち

アビスパの若手FW陣たちには、もっと積極的にシュートを打って欲しかった。
もう2点くらいは取れてたかも。
10番城後。
19じょうご

貫禄の球捌きを魅せてた英也。
20ひでや
もちろん、スピードも。
21ひでや

画像はないけど、今日の孫クンは良かった。
左MFで前線にも絡むし、DFも安定してました。

後半の最後のDF陣はダイキ、小原、和田、宮路の6失点(泣)DF。
残念ながらあまりよくなかった感があります。
特に、和田のクロスの精度は相変わらず。
個人的にはミンジェのほうがワクワク感が増します。

最後は危ない場面はありましたが、アビスパの若手GKが無失点に抑える。
エイタ!
22えいた

アビスパ目線で観戦したのでTRMにしても、U-22との差を感じました。
関塚さん、うちの若手もよろしくお願いします。
U-22もまだ20日あるので仕上げてくるでしょうが、五輪予選が少し心配です。

アビスパはこれから10日間で、浅野フットボールを仕上げて欲しい。
ミニキャンプでもやったらよいと思うのですが、如何でしょう?
ラストスパートに向けて、同じ釜の飯を食うことも必要だと思います。

今日の博多の森陸上競技場には月末だというのに、
私と同じようなサボリーマンがたくさん来ていました(笑)
皆さんも、好きですね~。
スポンサーサイト

テーマ : アビスパ福岡
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

aviruday

Author:aviruday
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。